札幌に行って来ました。

こんにちは(*´∀`*)

先日 フラワーデザインコースの学生1・2年生の有志で北海道に行って来ました。

観光ではなく イベントのお手伝い(≧ω≦)

 「ワールドフラワーカウンシル サッポロ」

世界のフラワーデザイナーの方が集まり競演する大会です。

日本で行うのはナ・ ナント30年ぶり(*゚д゚*)

まずは このイベントを紹介して下さった

JIFD講師 田中先生とミーティング。。。 

s-1.jpg

沢山のお花と資材があり 海外のフローリストたちの希望のお花が揃っています。

その中から お花をチョイスします。

言葉の壁がちょっとあるけど。。。

お花は世界共通!

s-2.jpg

マカオのフローリストの方と一緒に作品つくり♡(*>∀<*)♡

s-3.jpg

 

s-4.jpg

田中先生の依頼で入り口に飾る お花を作成中

s-5.jpg

こんなに素敵にできあがりました\(≧U≦)/

s-6.jpg

続いて「ボディーフラワーショー」の

お手伝いです。

麻で編んでいるドレスにかすみ草を小さく束ねて

貼り付けていくます。細かい仕事だね

s-7.jpg

ステキにできあがりました♥(о^□^о)♥

s-8.jpg

午後 からは

ボディーフラワーショーがスタート

ショーはこんなに華やかなのに

s-10.jpg

舞台裏は 戦争です

s-9.jpg

ショー終了後 先生とモデルの方と記念写真( ゚∀゚)

s-11.jpg

初日の夜 WFCの方々とサッポロビール園に行き

ジンギスカンをご馳走になりました。(o´∀`)

ありがとうございます

s-13.jpg

観光はできなかったけど 初めて経験することが

多く充実した2泊3日の北海道でした。