花業界視察Ⅱ

こんにちは(*^▽^)ノ

 

フラワーデザインコース1年生は 9/20(金)に東金市にある

お花屋さん「にしきの園」さんに行っって来ましたヽ(´∀`*)

ちょうど お彼岸の真ん中の日

和のお花でいっぱいです。

下処理をお手伝いさせていただきました。

花業界11.jpg

そして 外にいる お花たちの水揚げとお花の手入

花業界2.jpg

切り花の管理方法も教えていただきました。

花業界4.jpg

次から次と お花が届きます。(。-∀-) ♪

今日中にすべて 水揚げをするそうです。。。

すごいですね(*^o^*)

花業界91.jpg

そして

アレンジの勉強まで教えてもらちゃいましたヽ(。・ω・)ノ゛☆ ヾ(・ω・。)ノ

久々の アレンジだから緊張。。。

花業界7.jpg

作品は お土産としていただきました。

お忙しい中とても丁寧に教えていただき

ありがとうございました。(≧ヮ≦●)

花業界8.jpg