後期から新しい授業が始まりました!

こんにちはo(^-‘o)♪☆

後期からJIFD実務と言う 授業が始まります。

卒業後 即戦力になれるように 実践的な授業

今日は。。。

葬儀 「花祭壇」の勉強です。

1018-1.jpg

真剣です

直線 を作るのが難しいね(。>д<)

1018-2.jpg

 

1018-3.jpg

先生と一緒にチエック

1018-4.jpg

「右から3番目 ちょっと背が高いね」

「3番目ですか」と 1時間集中してできました。

そうして 出来上がった

作品がこちらです。

1018-5.jpg

人は、生まれてきたことに 周りから祝福され お花を頂き

人生の節々に家族 ・友人・ 大切な人から

沢山のお祝いの言葉と お花を頂く そして 人生最後に

あなたに会えてよかったって、お花を手向けられる。

そのような 仕事のできる フローリストっていい仕事ですね